3日目 旭川滞在

 北海道まで行くんだから、百名山大雪山登ろうと、事前に東京で膝のメンテナンスをお願いした。

 するとどうだ。マッサージ後から膝激痛。どんどん歩けなくなる。だから今はストック使って北海道旅してるんだ。トホホ…

 もう旭川のホテル押さえているので、仕方なく旭山動物園に。f:id:metoo7s:20220803191216j:image有名なペンギン、シロクマはもちろん良かったけれど、手長猿面白かった!皆でハラハラドキドキしながら見守った。

そしてマヌール猫🐱

f:id:metoo7s:20220803191552j:image

最近「マヌールのゆうべ」に個人的にツボっていて感激したぞ!

 

夕方は旭川駅前歩いたけど、NYのように真っ直ぐな道が直角に交差。景色が日本離れしてなんかもう最高だったよ❣️

f:id:metoo7s:20220803191913j:image