*『今日も雨だ、明日も、明後日も』

 折角の週末だ、無性に「鏡月」が飲みたくなったが、いつものスーパーに置いておらず、代わりと言っては何だが「チャミスル」を初めて買った。「韓流」映画でやたら飲んでいる、アレだ。先日見直した「猟奇的な彼女」の父親もショットで飲んでぶっ倒れていたな・・・

 

 


  緑の小瓶脇に置いて小さなグラスで飲んでいると、色んな映画のワンシーンを思い出す。改めて半島の人達は最初の一杯はビールでは無いのか、と思う。

 週末のBGM、今日は「J・BOY」だ。先日プロ野球観ていたら入場曲が「J・BOY」だった。カッケー。カッケーが、「やってもやっても仕事が片付かず、疲弊していく男の話」だ。プロで揉まれて、それでも苦労しながら一軍に残っているような男に似合う曲だから、使う方も難しいな。


www.youtube.com

 深く気にしたことはないが、人生殆ど高台に住んでいた。今話題の「内水氾濫」にはトンと縁が無い(崖崩れの心配は少しはあるが)。内水氾濫も含めて、日本中の人達の台風の被害が少なくありますように。