*[[今週のお題]てっちり!たべたーい!

てっちり

お鍋ですか・・・? てっちり(ふぐちり)が、たべたーい!
先週人生初フグコースで「てっちり」体験してきました!!! いいねー! 皆が絶賛するはずです。ふぐのしゃぶしゃぶも、〆のふぐ雑炊も堪能。でも高かったですねー。これを好きなお鍋と言うには、憚れます。
おでんは、おかずには止めて下さい。「お酒のおつまみです」と言うと納得してくれる男性方は多いですね〜。または子どものオカズです。
我が家では鶏もも肉を、モツ煮の雰囲気でピリ辛、にらやキャベツ、もやし、エノキなどと煮込みます。これは美味い!! お財布にも優しく、割とヘルシー。洗い物も少なく、冬鍋にはピッタシです! どうかお試しアレ!