*朝鮮半島 暗雲!

北朝鮮が韓国に砲撃!!
先の尖閣諸島での漁船体当たりだとか今回の砲撃事件とか、明治〜昭和初期なら完全に戦争状態になっておかしくないのだが、日本&韓国の自制で納まっている。これってスゴイ!

もしも韓国が反撃し戦争状態になったら....?
「×かつての朝鮮戦争状態同様、同胞同士の殺戮が始まるのか ○かつての朝鮮戦争状態同様、日本経済は復活するのか △アメリカ、中国は参戦乃至は援助が始まるのか △国連安保理はすぐ動けるの? ○好調の韓国経済にダメージ、日本企業、さらには日本の就職難まで解決か? ×北朝鮮による日本への攻撃はあるのか ×核使用した場合、放射能は偏西風に乗って日本列島に降り注ぐのか ○金王朝崩壊で北朝鮮民主化、さらには朝鮮半島統一へ 付録○朝鮮中央テレビのプクプクのおばさん 名前はリ・チュニの顔を見なくて済む(笑)」
....素人の自分が考えられるだけあげてみた。もっと最悪のシナリオでは核全面戦争に至り、「2010秋に皆いい加減なこと言ってたけど、人類滅亡の危機だって気付いてなかったよね!?」なんて、ものすごく後悔することになるかも知れない。
 そういえば尖閣諸島問題で2chでも「日本政府の弱腰」を非難する声は高まっている....きっと日清戦争後の「三国干渉」で、遼東半島をロシアの横槍で返還した時にも、日本政府の弱腰を叩いたのは、日本国民だったのだろう。第二次世界大戦の悲劇は軍部・軍部の暴走!って事になっているだろうが、後押ししているのは世論なんだろうな。今の日本の世論(主に2chだが....(爆))を見ていると、(戦争は止まんなぁー)って思う。そういう自分も尖閣諸島の日本の弱腰にはいかがなものか?っては思うんだけれど。
 第三次世界大戦がおきるとしたら「1東西ドイツ 2朝鮮半島 3中東」って話があったが「東西ドイツ」はカタが付いた。今回のニュースは第三次世界大戦かも....っていう大ニュースなんですよ。本当に!!