*金正日逝く!

 この21世紀になっても、独裁政治が世襲制で続いている・・・・こんなバカげた話はない。カリスマ金日成が逝った時、半島は変わるのか?と思ったが、「核やミサイル」と言った兵器で国力を上げようとするバカが世襲でなってがっかりしたもんだ。
 今度はどうだ・・・? 金日成の孫に忠義を感じる者はいるのか? 年寄り幹部か? 今の軍部はどうなんだ? 軍事クーデターの起きる可能性はあるのか、ないのか。
 不安なのは政権末期になると、歴史上必ずとてつもないバカがでるものだ。核ミサイルなどを撃つことは、間違ってもないよなぁ・・・? そして北朝鮮が万が一に頼ることがあるのは、同胞のいる「韓国」なのか?はたまた共産主義で結びつく「中国」なのか・・・ベトナムもドイツもすでに1つになった。早く半島も1つになって欲しい。これが良い方向への第一歩になれば良いと願っている。