*これだけ良いCMの一方で

 複合の渡部暁斗が嬉しい「銀メダル」をゲットして、荻原次晴テレビ東京で男泣きしている時に、いいCMに出会った。「誰だ、『人生はマラソンだ』と言ったのは?」 そうだ、ゴールは1つじゃ無い。皆好き勝手な方向に走っていく。海に飛び込む奴、挙式しちゃう奴・・・全ての陸上バカに言いたい! 「全くその通りだ!」 だって俺たちは決められたレールを走っているわけじゃないのだから・・・!!
 一方で最近観た一番嫌いなCM第一は「au 『モリ娘』始まる」。ここに出てくる「つんく♂」も「兄貴こと哀川翔」もとんだ茶番だ。これじゃあソフバンに負けて当たり前だ。「哀川翔も『モリ娘良い!』」とかのクソセリフ本気で言ってるのかよ? 出んなよこんなCM! 男として役者として恥じは無いのか、出演ギャラに目がくらんだのか? 一気に哀川翔森三中大嫌いになった!
 とにかくこのセンスの無いCM観るだけでau止めて、もうどこでもいいやー! って気にしてくれる。つくづくソフバンのCM製作者のセンスは良いなって思うぞ(笑)
 あと次元を越えて(もうこりゃあしょうが無いのかー)って絶望の底に落とし込むのはNTTの「タウンページ」。どうしてこのCMだけは、いまだに三公社五現業みたいな昭和の匂いを漂わすの・・・? まさか電通博報堂制作じゃ無いよね・・・? 「違う!」って言って! 一流のセンスは二流以下の会社じゃ作れない!って証明してみせてよ。(もしもそうなら担当者、辞表出しなよ)