- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2014/01/24
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (1件) を見る
原題が「THE FACTORY」・・・? 何これ? 工場? アメリカの実在の事件を元にしてある。いきなり殺人、その肉を犬に喰わせたりパック詰めにして冷凍してたり、果ては「自分の子どもを生ませ大家族を作る」ことを究極の目的にしている。
誘拐されるのは誰も追わない娼婦ばかり。その犯人を追う二人組刑事。やがてその刑事の娘がよりによって誘拐される。さあ、ここからはお約束の後先考えない行動で反って事件を面倒くさくするぞジョン・キューザック!
犯人は非常に警察情報に詳しく先手先手を打っていくが、(どうして映画でもTVでもそうなのか分からないが)、刑事の娘の命が危ぶまれているのに、捜査は地味に二人組〜。最終的に犯人が分かった後も、署の誰も向かわない(笑) 結局地味な二人組が真っ暗な犯人宅に侵入し対決する。あんたらがここで死んだら、娘たちは絶対助からないんだぞ? 分かっているのか? もちろん犯人宅に向かう時は無謀運転で、「どうして冷静沈着な判断ができる刑事」や「組織として立ち向かう」ことをしないのか? 皆バカなのか? ・・・と、突っ込みどころ満載である。
ここまでで終わるとものすごい駄作になるので、もう1捻りくらいはある。まぁB級映画だ。観るなら暇つぶしにどうぞ。