今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

*私の三大ニュース
1位;九州ツーリング
半日走って博多に着くのか? SL撮影はできるのか? 阿蘇天空の道を走る 九州最南端までたどり着く 色々な不安と夢を抱えて走った。半月後、乗車姿勢の問題だと思うが神経痛のような痛さが頭の右半分を覆うとは・・・・色んな意味で大ニュースだった九州ツーリングだった
2位;白川郷〜氷見〜親不知ツアー
世界遺産ようやく見れたし、親不知海岸も歩けた。富山の黒ラーメン、親不知も北陸本線北陸自動車道での通過ではなく、実際に降りてちょっと歩いてその断崖を実感できた。日本はまだ良いところいっぱいあるなぁ
3位;大震災
あの大揺れ。目の前でのビルの壁の崩落、当日の交通機関の寸断、その後の計画停電、ガソリン不足、コンビニから食材が消えたこと、自分のバイクの給油口が壊されガソリン盗まれ、とどめが放射能・・・・日本のトップニュースがこれほど身近に感じたことはなかったな
それ以外は特筆無し。まるで正やんの「そんな暮らしの中で」みたいに、不幸だな・・・・って思わないことが、幸せだった。ってことなんだろなぁ