*進撃の巨人

進撃の巨人
今回の「指定課題図書」は「進撃の巨人」....知らんなぁ
人物描写もうまくないし、グロイし、(なんだかなぁ....)って感じで読み出したが、なるほど話題になっているだけあって、こういうアイディアもありなんだなぁ、と感心。話の展開は(内容はともかく)早くポンポン読める。一方で主人公クラスがバカスカ死ぬのはハリポタ以上!(笑) どうなるんだろう....?この展開は。
と、2巻まで読み終えた感想。3巻発売が待たれる(12/9発売らしい!!)。
調べたら(「寄生獣」と比べてどおよ?)みたいなのも有ったけれど、例えて言うなら「陸上部」っていうだけで、100m短距離選手と、砲丸投げ専門選手とで、「どっちがスゴイんじゃあ?」って言ってるようなもんで暴論だろう。ただ作者の諫山創の技量アップが今後の課題か。思えば江口寿だって最初はヘタだった。期待しているぞ!
しっかし皆、「別冊少年マガジン」読んでるの?

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)

進撃の巨人(3) (講談社コミックス)