*「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版

東野圭吾、人間を描くのが上手いよね。・・・というかどう描けば人間を描けるのかのツボを見つけた!って感じだと思う。
東野圭吾作品「探偵ガリレオ」と並ぶ名物刑事、加賀恭一郎の登場。高村薫なら白いスニーカーがトレードマークの合田刑事だとか、魅力的な刑事が登場する。いや、メジャー作品に解説は無用だろう。
しかし、豪華キャストだ。田中麗奈黒木メイサとか実際出さなくても十分面白いと思うし、今をときめく松坂桃李、死人役に中井貴一・・・・え? いくら何でもそりゃあないっしょ、と思ったがそこは俳優業では阿部寛を上回る風格、ラストは見せてくれました! 良い演技でした。
なかなか一部の江戸っ子を除いて「水天宮」とかいわれてもぱっと分からないし、子を授かって初めて「水天宮にお参りに行こうか?」って事になるけれども、それでも「水難の神様」とはほとんどの人は知らない。
日本橋は流石に誰でっも知っているが、そこに麒麟がいて羽が生えてることまで知らなかった。東野圭吾がそれに気づいて、そこからこの物語を編みだしていく・・・・としたら、作家ってやっぱりすごい職業だなって、感嘆せざるをえないね!
麒麟の翼 劇場版・新参者 オフィシャル・フォトブック 

麒麟の翼 劇場版・新参者 オフィシャル・フォトブック