*職場でも評判が良い「マツコの知らない・・・」

マツコの知らない・・・


忙しい職場でTV番組の話題している場合じゃない。なのにちょっとの時間で話していると老若男女・・・いや老男女評判が良い(笑)
 毎回どれも面白いんだけれど、6/9の「写真集」が良かった! いつもマニアックな人が出てきて、〇〇愛を語る。そういう人って、独自の世界観があって、それに対応するマツコが、マツコならではの反応(或いは、かわし方)が、すっごく笑える。
 今回の写真集の伊藤さんという女性は、あまりに独自世界観がありすぎ! 写真集に囲まれて、その中に入って見る! とか、(小学低学年くらいまでがやるように)プロレスラーの写真を2枚ランダムに見つけて空想で戦わす・・・もちろんマツコは「全然分かりません!」と一蹴。
 さらに今回は恋愛相談まで始まって・・・こりゃあこの番組の縁で復活・結婚まであるのかな? と勘ぐりたくなるような展開だった。マツコのアドバイスが良いよね。「仕事して人は忘れていくのよ」 こう言える大人が何人いるのだろう。自分なんか、その場で、言葉を繕っちゃいそうなんだけども。
 毎回とりま録画して見ては消していくのだけれど、最近消すのにためらうようになってきたよー。