*『シネマアディクト BSジャパン』

 おそらく今回のネタをググってここに来る人は皆無だろう。「何それ?」の声も聞こえてきそう。そもそも放送時間が(毎週月〜金曜 朝4時22分)。metooも録画してみている。芝山幹郎と白木緑のトークを交えた映画紹介番組。芝山幹郎って渋いオジサマなんだが、スティーブン・キングの翻訳家と、ホムペに載っている。すげえぞ。銀座でもてそう。
 主にこの番組で放映する映画を紹介してくれるんだが、なにしろBSジャパンだから、いくら名作とは言え、古い古い。これからだと「許されざる者」とか。あとよく「釣りバカ」放映している。寅さんと同じく、手堅い数字が取れるんだろうな。一度も観たこと無いけど。
 芝山幹郎って本当に映画の裏話を知っているので、(へぇ、そうだったんだー)ってトレビアに満ちている。大抵は観たことある映画なんだが、「遊星からの物体X」は観てなかったなぁ。今までC級ホラーと決めつけていた。若き日のカートラッセルも出ていると言う。いつか観てみたい。

遊星からの物体X [Blu-ray]

遊星からの物体X [Blu-ray]