*この時期に爆弾テロ?

 17日に起きたNY連続爆発。こういう事件が起きると「移民って危ないよなぁ」「またムスリム?」と先入観。特にそう思いがちなアメリカ人、11月の大統領選挙に影響しないかなぁ? そうで無くても9.11テロ追悼でヒラリー・クリントンが肺炎で倒れたの報道があったじゃ無い? 健康不安でトランプが有利に・・・? 
 今回、こういう事件がトランプ有利なカードになるのは間違いが無く、映画なら間違いなくトランプ陣営の自作自演。でもまぁ、映画じゃ無いからそんなわけないな。トランプ支持者が事件を起こして(あれほどの爆発にかかわらず被害者がゼロ)ってのは、あるのかな?
 FBIが容疑者確保のニュースもあるが、勇み足のようだし・・・テロも孤立主義も、排外主義もみんな勘弁してほしい。
 関係ないが、8月末からのずっとずっと雨模様(特に終末の雨模様も)勘弁してほしい。台風、あっち行って!