*『ナイトクローラー』

レネ・ルッソ


ほらあれだ、「飯田橋ギンレイホール」。そう言ってももう駿台付近の学生さんでも分からないだろうけど。ジェイク・ギレンホールとか、第87回アカデミー賞脚本賞ノミネートとかにつられて鑑賞。ちらしの「全米興行収入1位」とかの文字が踊ると逆に引く。「本年度アカデミー賞最有力」とかね。いくら何でも・・・
 クローラー、みたいな単語の意味が分からず、(夜になんかしてる人なんだろー)って感じで観ちゃった後に辞書引けば、あー「クロール」する人!(当たり前!) でもクロールって何? ヘビのように「這う」。あれって這ってたのかぁ。
 センセーショナルな内容のようで、しかし何となくどこかで使い古されたテーマのような。ジェイク・ギレンホールもこういう映画に似合いの年齢になったのかーとか、ヒロイン役のレネ・ルッソ。どっかで見たことあったようなと思えば、「アウトブレイク」とか。1954年生まれ!まじかー。 

ナイトクローラー [Blu-ray]

ナイトクローラー [Blu-ray]