*強いチームを好きに成れる人

マイアミ・ドルフィンズ

 強いチームを好きに成れる人が羨ましい。今年もNFLが開幕したが、贔屓のマイアミ・ドルフィンズは(やっぱり)の、敗戦。常勝シアトル・シーホークス相手だから、むべなるかな、なんだが、スコアは10−12。なぁー「その点差なら勝てよ!」と言いたい。次週は相手が、ペイトリオッツ。そりゃああんた、もうやる前から結果は分かっているよ・・・
 プロ野球もダメダメで、今年は観戦に出かけなかった(いつ以来かは記憶に無い・・・)。「ノリ」で好きなチームをコロコロ変えられる人が羨ましい。今年ならカープ女子だ。知り合いが恋人と、カープのレプリカシャツ着て応援していたのがあったが、「いつからカープファン!?」
 そんな風に器用に生きられるなら、毎年勝利の美酒に酔いしれることができよう。私には絶対無理な話なんだけれど。

写真は「へちもん会様」から引用