*見れば新鮮!『夕陽のガンマン』

 シネマアディクトで『夕陽のガンマン』魅力と裏話を聞いて俄然観たくなった! イーストウッドって、metooには「ダーティー・ハリー」からなんだよー。なもんで、「バック・トゥ・ザ・フューチャーpart3」で、主人公マーティが、ガンマンのカッコして、周囲から名を聞かれると「C・イーストウッド!」と答えるのがイマイチピンとこなかったもんだ。
 セルジオ・レオーネ監督というのは、けっこう有名らしい。このシリーズ、もしかしたら昔TV地上波で見てたかも知れない。見てたらたぶん、ながら見なので、良さが分かっていないんじゃ無いか。
 銃弾で葉巻を消したり、帽子を飛ばしたり。リアルさが無い代わりに、ダンディーさがある、男のロマンがある(笑)。ちょっと命を粗末に扱い過ぎてないか? とも思わなくも無いけれど。オルゴール付きの懐中時計のエピソードも、なかなかに渋い。
 「午前十時の映画祭7」で「続・夕陽のガンマン」やっててとっても見たい! しかし朝十時に劇場に行けるわけが無い。とても残念だ・・・