*「僕だけがいない街」原作未読

藤原竜也有村架純主演くらいしか前知識なく、大した期待も無く映画を観る。「リバイバル」という表現をしているが、名作「バタフライイフェクト」のような、時空物。そして時空物にありがちだが、ささやかな感動がある。
 映画のインプレは、
1.割と真犯人が分かり易く、(実は真犯人が最後に出てくるのでは?)と思うくらい。
2.子ども達の演技が良い。温かい朝ご飯を見て立ちすくむ。お茶碗にウィンナソーセージを乗せて、堪えきれず涙を流すシーン、雛月子役よく頑張った!
3.川から落とされて死んだんじゃ無いの? どうやって生き返ったの? 原作だとどう描いているのだろう? ここ(原作にあるとしたら)端折っちゃダメじゃない?
4.それでも愛梨の言葉が、いい感じで使われていて、いろんな場面で「ツナグ」感じが良い。
5.最後に石田ゆり子が、ママ役だが、当然やたら若くて可愛い(笑) そんなん、ありか!