*「アイアムアヒーロー」


「アイアムレジェンド」っていうゾンビものがあったが、遂に日本でもゾンビウイルスかぁ。お約束通りにゾンビって動くんだなぁ。しかも大事な人に噛まれるのもお約束。主人公が大泉洋かー。言いたいことがはっきり言えないような役ばかり(大河「真田丸」しかり)。今回もそう。まぁそういう設定なんだが。
 出会った女子高生の比呂美を有村架純が演じる。これがゾンビなんだか違うのかはっきりしない。きっとこれは最後の最後でゾンビになるか、あるいは驚異的なパワーで窮地を救う・・・と想像するも、最後まで殆ど寝てるだけ! って、つっこみどころ満載。
 とにかくひと言で言えばシュール。それしかない。散弾銃もあんなに薬莢あったのかぁ。BB弾でゾンビと戦おうという人、やっぱりなぁ。食料奪おうとして立てた計画たてながら、最後裏切ってゾンビになった人、わけわからんちん。
 よくまぁあれだけ死体並べたなぁと、その勇気と予算、そして有村架純可愛かったぞなんかで、☆3個半、でどうだろうか・・・