*『俺たちは天使じゃない』WE’RE NO ANGELS

デ・ニ−ロ芸人


聞いたような題名。出演者がロバート・デ・ニーロショーン・ペンデミ・ムーアの3人。マヂカ−。すごいぞ。どんな映画だ? ジャンルはコメディ? 観れば1989年作品。デ・ニーロが若い。ほら、名前知らないけどデ・ニ−ロの顔芸する芸人いるじゃない? あいつにそっくり(笑)。もうほぼ全編あの芸人! ショーン・ペンは無茶苦茶若い。彼を彼と認識した映画は『ミスティックリバ−』だったが、若い時もちゃんとあるじゃない!(おでこの深い皺は若い頃からあったのね)。デミムーアは美しい時のね(彼女とメグライアンは美しい時の映画に出会うとホッとする)。
 時代ってのもあるんだろうけど、脚本が秀逸。ハラハラドキドキ、悪人の二人が、どう生き延びられるか? ついつい脱獄囚を応援する自分がいる。