*『チェイサー (2017)』

f:id:metoo7s:20181028184204j:plain


 予告編だと面白そうだが、とんと評判を聞かない。そんなときは大抵つまらないものなのだ。原題が「kidnap」なるほど、誘拐された息子を追う母親の追跡劇なのか。
 主役はハルベリーなのだが、あまりに単純なスト-リ-、そして展開に彼女の良さが出てこない。彼女のモノロ-グが延々続く前半、そこで1.3倍速、2倍速で見続けるが、それでも退屈だった。遊園地で「誘拐よ!」と叫び、途中あれだけあちこちで事故を引き起こし、白バイ警官も半殺しになっているのに、その後パトカー含めて警官が全然出てこない・・・って、どれだけ田舎なんだよ。そんな訳ないだろ-! あちらこちらにご都合主義が垣間見えた作品だった。参ったね。
  主役のハルベリーが乗る車が日産の(マイナ-カ-)プレサ-ジュ。ぶつけられたり、高速にダートから無理矢理侵入したりするが、最終的に停車したのはガス欠。(見かけによらず)どれだけタフな車なんだと、アピ-ルするには良い映画だったかも。