*『去年の冬、きみと別れ』

 

 

 

 

 

 


  岩田剛典と斎藤工の2枚目俳優Wキャスト。製作陣の意図はミエミエだぞ! ゆえに全然期待しないで観た。だがしかーし! いわゆる(良い意味で裏切られた)作品だった。(ここ前回のコピペ)
  奇妙な話。猟奇的な話はどこかで見たような既視感、この手の映画最近珍しくない。斎藤工はイケメンだねえ、と思っていたが、岩田剛典と比較すると演技力も兼ね備えていたんだね、と改めて実感。
  キャッチコピーが「全ての人がこの罠にハマる」だったが、見事にはまってしまった。(最初からハマるぞ!、と言われていればハマらなかったかも・・・) 綿密な計画なんだけれど、よくよく考えればご都合主義が多かったり、あんたどこからそんなお金湧いてくるの? とかあるんだ。あるんだけれど面白かったわ。ラストシーンで岩田剛典アップは誰得!?  あのシ-ンだけでアイドル映画に成り下がっている。残念なことだ・・・

 

去年の冬、きみと別れ (幻冬舎文庫)

去年の冬、きみと別れ (幻冬舎文庫)