*『アメリカン・ヒーロー』

WOWOWの予告見ていると何でも面白そうなんだよね。ア−ンド、アメコミものかとも思って観ていた。いつまでたってもアベンジャーズから誘いも来なければ変身もしなかった。
「妻子に逃げられた(けどサイコキシネス《念力》能力を持つ)ダメンズが、愛する息子のために一念発起して悪者を退治する」そんな物語。
念力を持っているのにすっごくつまらないことにしか使わない主人公。この能力を使えばもっと金持ちになったり、それこそ悪の退治とかできるのに全然使用しない。(ただしハリケ−ンで被害に遭ったご近所の家を助けたりしていて、周囲はそのこと知っているようだ)
 良い映画のような雰囲気もあるし、これはコメディなのかとも思う。ただし普通に見ればつまらない。