*ポン・ジュノ第1回監督作品『ほえる犬は噛まない』

「犬の鳴き声がキャンキャン一晩中うるせーんだよ!」と思ったことある人いるでしょう。それが締め切り間際の原稿書いているときとか、受験勉強ではかどらないときなど尚更。(いっそやっちゃおうか・・・!)なるよね? で、やっちゃった話。しかもその犬の死体を鍋で煮て食す・・・・って、あんたそんなムゴイことできまっか? この辺、さすが韓国だなって思ったよ。可愛いシーズー、絶対食べられない・・・
 ビルの屋上からぶん投げるシーンもある。いくらテロップで冒頭「動物の安全に配慮してる」ってでるけれど、本当に全部CG? 首輪に結んだロープで宙づりにしたりで、ちょっと許せない!って感じになります。
 物語は色々なところに伏線張ってあって、非凡さを感じさせるものがある(それでも☆4つはあげる気にはならないけれど)。娯楽映画の中に人生のペートスが詰まっている、そんな作品を撮らせたらピカイチなのかな。

 

ほえる犬は噛まない [DVD]

ほえる犬は噛まない [DVD]

  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: DVD