*『クリード チャンプを継ぐ男』

 昔々話題作、って触れ込みで番宣で見た『ロッキー』。あの音楽が流れてる中、ロッキーが市場街をランニングしていくんだよね。精を付けるために生卵も幾つも入れて飲んで。そりゃあ公開が待ち遠しかった。
 ボクシング映画って、何だろ。どれ観てもそこそこのクオリティになっちまう。最近ではミリオンダラー・ベイビーが泣けたね。ロッキーシリーズも2観て3観て・・・・そのうちどうでもよくなっちまった。ついでにスタローンも。No More Rocky!!
 続編が出たって知ってはいたが、もうどうでもよくて。それで『クリード』観たんだが、「クリード、って何!?」。映画が始まって少しして、ロッキーが倒したチャンプ、アポロの姓がクリードだと知った。もう5年も前の映画だから皆さんの方がご存知だと思うが、奥さんのエイドリアンは亡くなっているし、ロッキーもガンが発見されるし。泣ける仕掛けがあちこちに転がっている。スタローンはもういいけれど、この映画は良かったよ。落ちこんでいる時だけに勇気をもらったよ。

 

クリード チャンプを継ぐ男 [DVD]

クリード チャンプを継ぐ男 [DVD]

  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: DVD