*ホビット 思いがけない冒険

ホビット 思いがけない冒険

 前3部作が非常に素晴らしかった! だからすっごく期待していて待ち遠しかった! 早速(3Dじゃない字幕版)観てきました! 監督が前作同様P・ジャクソンっていうのも、結構前作の出演者(イアン・マッケランケイト・ブランシェットに加えてイライジャ・ウッドも・・・・チョイ役だけれどいるといないとでは大違い!)が出てくるのも良いね!
 まぁスケールがデカイよ! もう最初から3部作ヤルって決めていて、しかも最初から170分! 次々出てくるゴブリンやオークら独特の世界観の生き物が出てきてヒヤヒヤドキドキ(笑) 終盤やっとゴラムも出てきて、例の「いとしいしと」連発でホッとするやら、やっぱりドキドキするやら。
 今回の主役はビルボ・バギンズマーティン・フリーマン)と、ドワークの王様の孫にあたる、トーリン(リチャード・アーミティッジ)。相変わらずホビットはおチビで無力で情けないけれど、良い味出してますよ。
 前3部作のファンの方も、これから初めて見る人も(食わず嫌いにならないで)まず観てみて下さい。きっと気に入ることでしょう!