*『G.I.ジョー バック2リベンジ』

1に1980年代の人気テレビアニメが原作。
2にアクション映画の続編
3にチャニング・テイタム、や韓国の大物イ・ビョンホン。さらに大御所ブルース・ウィリスも出て、豪華なキャスト。
 ・・・そんなわけで予告編からして「アクション大作」臭がプンプン! 当然映画館には足を運ばず・・・
 で、観てみると結構面白い。イ・ビョンホンなんか、以前はただの優男と思っていたが、最近は筋肉モリモリのマッチョマン。で、出てくるとハンパないキラーマシンで、今回も『REDリターンズ』のよう・・・と序盤観ているとそれは敵の策略のせいで、今回は味方。『REDリターンズ』では敵同士だったブルース・ウィリスの側につき(こりゃあ無敵・・・!)一安心。
 国際テロ組織コブラというのが(前作をTVでテキトーにみていた自分には)ちんぷんかんぷん。前作でも敵だったんですか?(訊いてどうする(爆)) そこのメカがハンパない。ホタルのようなバグもツエエ・・・ただ砂漠でホタルが飛んでたらすぐに皆違和感覚えないと(笑)
断崖絶壁を命綱つけながらの肉弾戦は、斬新! そこに刀を持って戦う忍者のような人たち・・・イ・ビョンホン、いいのかい? 日本文化とゴッチャになっていると韓国でディスられないかい? それとも忍者も日本刀も韓国文化発祥だから、と言い切っちゃうのかい(笑)
 「1」の思い出が全く無いのだけれど、「2」はケッコー面白かった。喰わず嫌い反省・・・

G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン [Blu-ray]

G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン [Blu-ray]