*映画イッキ観その10『シン・シティ 復讐の女神』

 前作をWOWOWで見て、その独自の世界観(とグロさ)に惹かれて、本作ができた時には、映画館で観るぞ!と息巻いたものの、近くで上映してない(-_-;) 気付けば上映終了。WOWOW放送まで待ちすぎて首が長くなったぞ。
 前作のメンバー、ジェシカ・アルバミッキー・ロークブルース・ウィリス(あれれ、死んでなかったっけ?)。さらに、ジョシュ・ブローリン(渋そうな映画になるなぁ)、ジョセフ・ゴードン=レヴィット(え、大丈夫???)と新たなメンバーが加わった。しかし恐らくマニアにとっては、『殺人マシーン・ミホ』がデヴォン青木からジェイミー・チャンに変更したことでダメ作品に格下げ評価になっているだろう。妊娠中でNGらしいが、彼女の出産を待っても良いくらい(マニアにとっては)重要な登場人物。スタッフ、そこを分かっていないのか・・・
 ロアーク上院議員が相変わらずクソで、そこに相変わらず幾つかのエピソードが絡まってきて、どこでどうつながるのやら・・・そもそも今回はこいつ殺られるのか? 意外なとこではレディ・ガガがちょっとだけ出てくる。きっと後の重要なシーンで・・・の期待は空しく出てくるだけ(笑)
 一応は楽しめた。でもまぁ前作のショッキングさには今回及ばないかな。そしてもうこのシリーズも終わりなのかな。少し寂しい。

シン・シティ [Blu-ray]

シン・シティ [Blu-ray]