*久々に映画館で「REDリターンズ」

Red 2 [DVD] [Import]

Red 2 [DVD] [Import]

 前作で十分笑わせてくれ、そこにアクションはもちろん、スリルやロマンスを散りばめて大満足だったので、「映画の日」の今日観てきた! 午前中の回だったけれど結構観客も入っていて、その時点でテンションが上がる。
 ブルース・ウィリスジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレンはもちろん、アンソニー・ホプキンスキャサリン・ゼタ・ジョーンズイ・ビョンホン、うわっ!豪華!! ストーリーは最初から楽しませてくれた。中盤はブルース・ウィリスキャサリン・ゼタ・ジョーンズが、昔恋仲で再会を果たすと、新しい恋人の真ん前でディープキッスとか笑わせてくれる。ラストだけ、ちょっと月並みかなぁ〜。でも全体を通じて映画ならではの楽しい2時間を過ごせたよ。
 前回ヘレン・ミレン老いて美しさと気品の高さを感じ、彼女に恋するロシアスパイがイイ感じで描いてあったが、今回もその系譜は活かされており、まだ1作目を未鑑賞の人は必ず1を観てから行くこと! 伏射からのスナイプで、彼女が撃つ度に足首が曲がるとこなど、ムムッとなるイイ出来なのだが、いくら何でも彼女のブーツの匂いを嗅ぐシーンはやり過ぎじゃないかなぁ・・・ヽ(´A`)ノ
 予告で気を惹いたのは「ゼロ・グラビティ」と「永遠の0」。前評判も良い。それ以外の続編もの「トランスフォーマー4」とか「ジュラシックパーク4」などは映画館に足を運ばないだろうなぁ。「ホビット2」は、流れから観ちゃうだろうなぁ。ミランダ・カーと離婚したばかりのオーランド・ブルームが今回ようやく出演。ファンには嬉しい限りだね。
RED/レッド [Blu-ray]

RED/レッド [Blu-ray]