*『フォーカス』ウィル・スミス主演

ウィル・スミスが主演しているのに観てない作品ってあるんだなぁ・・・と改めて気づいた作品。彼が詐欺師・・・!? 珍しい。大抵良い人で出てくるのに。(評価が満点じゃないのはそのせいか?)
 相方の美女は誰かと思えばマーゴット・ロビー。この1~2年『アイ・トーニャ』『ワンアポ・ハリウッド』、そして『ハーレークイン、シリーズ』。どれも同じ女優が演じているとは思えないキャラ作り。間違いなく今が旬な女優だ。
 セクシーさとクライム、そしてどんでん返し。ショーン・コネリーが出た『エントラップメント』のような雰囲気だ。
 どちらも主人公が相方の美女に(恋に落ちるのか)それとも(プロの犯罪者として、相方をも裏切るのか)、さあどっち? 2つの映画とも、相方は魅力ある女優が演じないとね。『エントラップメント』は大人の魅力プンプンのキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。何も文句はありません。
 そして本作はマーゴット・ロビーが頑張る。キャサリン・ゼタ=ジョーンズと比べると・・・でも前述の通り、今が旬、です(笑)
 ハラハラドキドキのシーンも散りばめられ、もっと評価が高くても良い来もする。特にウィル・スミスが劇中話す父親の謎が、思いがけぬ場面で解ける。これが一番意外だったかな・・・。タイトルから全く内容が伝わらないところが、とーっても残念な作品、なんだよなぁ。

 

フォーカス(字幕版)

フォーカス(字幕版)

  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: Prime Video