*[奇術師フーディーニ 〜妖しき幻想〜]知らないよね?

「奇術師フーディーニ 〜妖しき幻想〜

映画「奇術師フーディーニ 〜妖しき幻想〜」
タイトルがワカランちんなので、映画館で見逃したorz
ガイ・ピアースしらなーい! キャサリン・ゼタ・ジョーンズエントラップメント」でショーン・コネリーと演じたが(何て綺麗な人!)と驚き。そしてマイケル・ダグラスと結婚してるって、これまたビックリ。

フーディーニって“脱出王”の異名を取った実在の伝説的マジシャンなんだそうだ。

こんなストーリー
「私の最愛の母が最期に言い残した言葉は何か?」 言い当てた者には、1万ドルの賞金を! 世界的な人気マジシャン、フーディーニが広く世間に呼びかけたこの謎当てに対し、日頃、娘のベンジーと組んで(トリックの山田奈緒子のように)いかさま霊能者を演じたメアリーは、金に目がくらみくフーディーニに接近。何とかその手がかりを得ようと裏工作を試みる間に、フーディーニがすっかり彼女に熱を上げるようになって…。

...で、どっかでこの娘見たじゃん!? ってのが最近噂の天才子役シアーシャ・ローナン。「ラブリー・ボーン」が有名だけど、やっぱり「つぐない」でしょ。この作品は泣けたね。こちらも美男美女勢揃いなので観て欲しい。
「奇術師フーディーニ 〜妖しき幻想〜」は、タイトルがもう少し分かりやすく『ラブ&サスペンス&実在の天才マジシャン!』を表に出せば、そして良いタイトルを思いついてたら(配給会社、超がんがれヽ(`Д´)ノ)、もっと売れたろうに。もったいない。

ラブリーボーン [DVD]

ラブリーボーン [DVD]