*アメリカでまたもや銃乱射、26人が死亡


 今度は小学校の児童だけで20人。こんなになっても「銃規制」しないんだからアメリカってスゴイ国だよね・・・・「全米ライフル協会」とか、そこが圧力団体となってロビー活動をして、結局のところ、議員に大量に金が回って、銃規制が行われないんだろう。
 「全米ライフル協会」や銃製造企業(S&Wとか?詳しくは無いんだ・・・・)のお孫さんとかが被害になることはないんだろうな、きっと。どんなに生命が失われても、それが他人のことだと、痛みは感じられないのだろう。お金の魅力というのは恐ろしいものだ。命より大事なんだもん。
 アメリカは(日本の企業もだが)、一部の金持ちが、より金を稼ぐためのひどいシステムが次々とできあがっている。しかも庶民達はそのことに気づかない。そして日本でもアメリカでも、とりあえず高い金を出して大学にさえ行けば何とかなると思っている。そんな幻想は中国でも韓国でも崩壊しつつあるよね。受験産業だけ儲かって、大部分の国民は無駄にお金を捨てているだけ。
 あと何人の尊い命が犠牲になればわかるのかな。それともあと何百人死んでも、変わらないのかな。