*トム・クルーズ『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』

いつまでも若いトム・クルーズだが、本作を見て「永遠の美貌」は存在しないのだな、と寂しくなった。裸のシ−ンでは鍛えてあるから筋肉質なのだが、残念なことにガキンチョの頃見た往年の大スターのようだ。(一体なんでこんなオッサンを皆、ありがたく見ているんだろう?)
 内容は(いかにも)という話だった。それにアクションや、親子関係とかぶち込んで作ったのが本作。多少前作が面白かったので映画館に行くか迷ったんだけれど(行かないで正解)。キアヌ・リーブスも同じように無敵のヒ−ロ−の作品があったんじゃないか。キアヌも老けた。そちらはどうだろう?
 今観たいのは『キングスマン』続編。前作、全く期待しないで観たら、今まで観たことの無いコリン・ファースがいた。こちらはちょっと期待しているんだが。