*『若者とゲレンデに』

metoo7s2018-01-06


若者と遊ぶのは好き。オサ−ン・オバハンは・・・オサ−ン臭い・オバハン臭い人は苦手だ。フィーリングが若い・合う人が好き。かと言ってあまりにノリの良すぎる若者も(正直)苦手なんだがw
 ただし若者は皆ボ−ドだ。私もボ−ドやった方が良いのかな、なんて思いながら、スキ−が楽しく(遅いボ−ダ−)につきあっている。
 大人数が集まると、夜の飲み会の合間に「7並べ」をシンプルなルールでやる。意外に皆、5〜6人の7並べって殆どやった経験がないから、盛り上がる。何も賭けていないが盛り上がった。その流れで「大貧民」もしたが、こちらはものすごく「ロ−カルル−ル」があるので複雑だ。
 車山の頂上に登ると、大地溝帯を形成する盆地と、八ヶ岳山麓の南端に富士が見える。冬山はさすがに登る気がしないが、見る分にはすっごくすきだ。南アルプスもキレイでしたよ!