*ニコール・キッドマン『リピーテッド』

ニコールの作品も、(デイカプリオやトムクルーズらと同じくらい)感じとしてはコンプリートしてる筈なんだが、結構観て無いものだ。年間200本くらいの鑑賞ペースだと間に合わないな(笑)
 リピーテッド・・・朝起きると昨日までの記憶がない。隣で寝ている人は誰? 以前私に重傷を負わせた人は誰? 容疑者は自称夫、ボランティアで症状改善に協力する医者、途中から出てくる謎を解く上で必要なキーマン、赤毛の女。時間は90分程度の短い映画なんだが、ミスリードばんばん。何せ翌朝には全てリセット。ある程度犯人に近づいても、寝ちゃえば一巻の終わり。原題は「BEFORE I GO TO SLEEP 」。なるほど。
 夫役にコリンファース。正統派英国俳優。劇中「天文台で会いましょう」「・・・どこの?」「グリニッジ」という件があり、この舞台が英国だと知る(それでコリンファースかぁ)。
 ラストシーンのプーさんの部分はなかなか良い脚本だと思う。しかし、この手の記憶喪失もの、多いなぁ(「100回目のキス」や「私の中の頭の消しゴム」とか)。

リピーテッド [Blu-ray]

リピーテッド [Blu-ray]