*『WBCつぶやき』

  ・サッカーW-cup、ものすごく日本中が熱狂していたし、最近の若者って野球よりサッカーの方が人気あるから、「WBCどうよ?」って思っていたが、この熱狂ぶり、すごくない?
 ・韓国戦、やたら韓国の方々燃えてくるから、(どうなの?)と心配してりゃあ、先制されるし、エラー数リーグワーストの名に恥じぬ阪神中野のタイムリーエラー。こりゃあ最後まで応援しないと・・・と思って観てみるけど、長いよ~。しかもどの試合も。
  ・今回調子が上がらない韓国よりも豪州が怖いよねーって観てみれば、楽勝ペース。でもそれはそれでやっぱり見てしまう。
 ・村神様でも調子が悪いこと、あるんだな。ランナー塁を埋めてるときなど軽打でタイムリー狙えば良いのに、力が入って気負っているね。栗山監督、6番くらいにおいて楽にさせてやればガンガン打つだろうに。
 ・ヌートバー、なかなか日本人に受けるスベを知っているね。当初は何も日系人呼ばなくてもいいじゃん、って思ったが欠かせぬピースになったね。
 ・だがしかーし! 10:30になったら『ブラッシュアップライフ』を見るぞ。今は週末一番の楽しみになっている(週明け、職場でのささやかなお喋りタイムで話題になることが多くなったな)
 ・じゃあこのまま追加点を!


www.youtube.com