*『ザ・ロストシティ』

 名作『インディ・ジョーンズ』シリーズをもっとリアリティを持ちながら、コメディ要素も込めてアドベンチャー映画を作ったらウケるんじゃないか? 主演と製作を兼ねたS・ブロックは、そう思ったのかも知れない。
 キャスティングも豪華だ。チャニング・テイタムダニエル・ラドクリフブラッド・ピット。これだけ聞いたら絶対見てみたいのだが、実際の所映画館に足を運ぶ気には全くなれず、WOWOW放送まで待った。一言でこの映画を言えば、「悪くは無い」のだよ。子ども達や、ミドルの方々にはホントに適度な毒があるだけで、ロマンスもあれば期待通りのハッピーエンド。ブラピファンに嘆かわしいのは、早々のご退場。なんでこんなに勿体ない使い方するかなぁ。まぁ不思議な映画だった。
 追伸:エンドロールでオマケ映像があります。が、何故これを作ったかも全く理解不明。S・ブロック、割と良い映画に出ている印象なんだが(映画の中でも結構お美しかった)、製作者になると違ってくるのかなぁ。