今週のお題「夏の必需品」

・グラスに汗かいたアイスコーヒー(氷が、カラン)
・「氷」ってかいてある暖簾
・麦わら帽子被って手には虫取り網
・「ほうほう・・・・」と泣鳴く山鳩
・夕方「ケケケケケケー」と山から聞こえてくる名を知らぬ生き物の声
・花火ファミリーセットの煙の匂い
・舟形に切ったスイカ、庭にとぶスイカの黒い種
・明け方集合階段に横たわる無数のセミの死体
・生ビールの「乾杯」の音
・ギンギンに冷えた映画館、内容は毎夏恒例ポケモンジブリ
蚊取り線香の匂いと、キンカンのビン
・浴衣姿のカップル、男の背中に団扇
・ワンピースの腋の汗じみ
・家族連れの帰省(昔なら冷凍ミカンつき)
・宿題一覧の書かれた夏休みの栞

これらが無ければ「夏じゃなーい!」
どお、夏の匂いと景色と味が伝わりました?

P.S.今日あったら言ってました「夏はタトゥーシールとマニュキュアだね!」って。タトゥー....萎え...