今週のお題「心に残るプレゼント」

何気ないもの...たとえば
「そんなに豪華じゃないバースデーカード」。
たとえば鉛筆の殴り書きで書いてある
「(オリジナルの)詩集」

だんだんと、“High Price”なものから、“Priceless”なものこそ、かけがえのないもの、になっていった。
もちろん、どこにしまったか忘れてしまったものもある。だけど(ふとした拍子に出てきたとき)、手にとってしみじみ見てしまうのは(そして捨て去ることができない)、こういう「バースデーカード」なんだよなぁ。

ブランドのバックだとか、指輪とかじゃなくって、大事なものって、要はハートだから。

....といいつつ、あげるときはバースデーカードだけ、ってワケも行かず、他に何にしようか毎回悩むのですが。