*SPACE BATTLESHIP ヤマト(その2)

metoo7s2010-12-01

初日観ました!! 混んでました!! 流石初日&映画の日。周囲ヤマトリアル世代のためか、ほのかにそういう匂いも....orz
レビューです。「キムタクのキムタクによるキムタクのための映画!!」 女性ファン大満足!?(それとも黒木メイサとのラブシーンにイライラ?)....多分CGにも予算が限られているんだろう。「ヤマト発進!!」の時には、すっごくリアルなできで(日本映画のレベルもここまで来たか!!)と、感激したがそこからのCGは基本ショボく、そこの(間)を埋めるためにラブシーンをふんだんに入れている、って感じだ。ヤマトはそういう映画か!? どうなんだよ、今は亡き西崎さん? 女性ファン獲得のための木村拓也キャスティング、いいでしょう。だけど本筋は違うでしょう。あくまで「SPACE BATTLESHIPヤマト」であって「艦長代理 古代進!」じゃ、ないじゃん。
 ガミラス星人の設定やガミラス星イスカンダル星、アナライザーの設定、いいでしょう。1クールの物語を2時間強に縮めているのだから、1/4世紀後のフィーリングでドンドン変えてよろしい。しかしメインはラブストーリーじゃないだろう???
 映画が終わりエンドロールまで全員席を立たず(自分は左右が全く動かないので動けず)。ではどれほど良い映画だったか...? それも違う気がするが。この映画では泣けないな・
追伸:もっと観たかったぞ堤真一! 絶対イスカンダルで出会えると思ってた!!

1/500 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)

1/500 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)