*東京は寒い北風の日

metoo7s2011-03-26

春分を過ぎ、夕方6時でもまだまだ明るい。今日は冷たい北風さえ吹いてなければ暖かい1日になったと思う。もうすぐ4月と言うのに櫻も蕾のまま。(白木蓮は蕾か、小さくほころびかけてきたね♪)卒業式の頃には咲き始めていた何年か前が懐かしい(震災の今年こそ暖冬なら良かったのに....)
ガソリンスタンドは渋滞が無くなったものの、気付けば150円台に突入している。品不足なのも、完全とは言えないが改善されつつある。映画館は震災後(検査のため)閉館していたが、今度は計画停電の可能性で大幅に上映中止。外に出ても放射性物質もあるし、ここは「巣ごもり」か・・・?
読書(「きみの知らないところで世界は動く」)と映画を自宅で見続けたよ。地味な邦画のマッタリ感は一体なんだろう....? 「ソラニン」と「ダーリンは日本人」....コメントはまた今度。でもこの映画も、特に他の読者の関心は引かないネタだなぁー
3月最終週から春らしくなるらしい。被災地にも早く春よ来い....!!

きみの知らないところで世界は動く

きみの知らないところで世界は動く