*ブリトニー・スピアーズ 「ファム・ファタール」

metoo7s2011-04-20

さすが世界の歌姫、お買い得感のあるアルバムだね。全世界でスマッシュ・ヒットになった「Hold It Against Me」はじめ、このアルバムは大ヒット・プロデューサーのマックス・マーティンとドクター・ルークがプロデュースしている時点で、最初からヒットが約束されている。
 のっけのティル・ザ・ワールド・エンズはKE$HAなの?ってノリでいきなり心惹かれる。そのあとはブリトニーらしい歌声で聞いていてホッとする。「ファム・ファタール」って直訳すると“運命の女”を意味する言葉なんだって。やっぱりブリトニーを聴く人は「大胆で、パワーと自信に溢れ、誰もが憧れ、賑やかで、小悪魔のような女性や男性へ送られたアルバム」とブリトニーが語るような人なんだろうな。なかなかJ−POPでここまでお買い得感あるアーティストはそうそういないよね−。
 震災のせいで発売された(延期があったし)のに気付かなくてコメントが遅れました(笑)

ファム・ファタール

ファム・ファタール