*出発前夜

metoo7s2011-04-27

 明日夜旅立つ。旅行の計画を立てるとき(バイクに乗りだしてから天気予報とにらめっこばっかり....^^;)が楽しい。そして走り始め。楽しくて仕方がない。前回の青森ツーリングでは、一気に800kmはきっついかな?って思ったけれど、疲れたら休み、しんどかったら短時間SAで寝た。走って走って走って、そして明け方、ゆっくりと明けてゆき目の前に広がる(名も知らない)山並み。ICを降りればもうそこは見も知らぬ町。走っている最中絶えずwakuwaku。嬉しくてずっと心の中で笑ってる。コンビニ寄っても楽しいし、観光マップに載らぬような滝にも心奪われる。旅も半分過ぎたあたりから、段々と淋しさが心の済みに溜まってくる。なんか、失恋したときのような切ない甘酸っぱさが心に充満してくる。いつまでも旅をしていたい...
 今回は博多まで約1100km走る。何時間かかるのかな。以前広島まで車で行ったときには走っても走っても着かなかった。明日は夜出発だけれど、朝焼けはどこで始まるのかな? 大阪か広島か、はたまた関門海峡か。もうwakuwakuが今から止まらない。
宿は29が博多、30が鹿児島。その後は未定。天気次第。宿は泊まれるのかな? そんな学生気分の旅に出る。旅行中は初めて携帯からブログ書くけど、ツィッターみたいになる。旅のレポートは、生きて帰ってきた日から始める。

旅立ち

旅立ち