*笑う警官

metoo7s2011-05-21

映画で観た。道警で裏金不祥事事件があったことはニュースで知っていたから、それをベースに書いた本なんだろう。かなり売れて続編もできたくらいだ。metooも本屋で手に取った....とこまではいった(笑) で思った。この映画を観た原作ファンはどう思ったのだろう....?
...たぶん原作より数段ガッカリだったんじゃないか。キャストは面白い。主役級に、雨上がりの宮迫。バーのマスターに大友康平? そんな端役で出てきて良いの....? 主役の大森南朋って....どうみても刑事に見えないんですが....(爆)
角川春樹が11年ぶりに監督として映画を撮ったというのは本当!? なぜか流れるジャズは、若き日の野村宏伸が出ていた角川映画を彷彿とさせる....映画に関しては才能ない人が映画撮っちゃダメだね〜たとえお金があったとしても。原作の佐々木譲、観て怒ったりガッカリしたりしないのだろうか。
日本映画ではGANTZとか観てみたいものがある(早くTVでやれ〜! あ、でも続編の評判が悪いなぁ)。邦画の質が上がってきているのに、う〜ん、これは悲しい。名探偵コナンあたりが、アニメのくせして(っていう表現もなんだが)楽しめるんだから、もう少し邦画に携わる方々、がんばらないと!

笑う警官 (ハルキ文庫)

笑う警官 (ハルキ文庫)

笑う警官 [DVD]

笑う警官 [DVD]