*松本復興担当相が辞任

metoo7s2011-07-05

公務員試験受けたことありますか? 課長職、さらには上の部長職あたりの面接受けたことありますか? ある人なら分かると思うけど、役人の部長職あたりは相当偉いようだ。特に土木課あたりで納入業者相手にしていると、自分が偉いんだと誤解しちゃってる人がウヨウヨいるよ。だから被災者の前で平気で「県で(漁港再編問題の)コンセンサスを得ろよ。そうしないとわれわれは何もしないぞ。ちゃんとやれ」みたいな人の神経逆撫でするようなこと言えちゃうんだ。「(私は)九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からない」って発言は、(大臣のクセに何も知らないで来たこと、私はバカです、って自慢しに来たのか?)って以外に思いつかない。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110705-00000762-fnn-soci
ただ問題にならなければ本人は、なーんにも悪いコトしてないよ! って思ってたと思うよ。(大臣の俺がはるばる来てやったのに、何で知事が迎えに来ないんだ!?)ってご立腹してたけど、まさにあの感覚だよ。お役人も警官含めてずいぶんまろやかな口当たりになってきたけど、議員や上の方の感覚はダメだな。まさにお役人。特権意識ばかり鼻につく。周囲もヘコヘコするからイカンのだろう。所詮上から下まで公僕だ。ましてやその前に人だぜ、ヒト! 家族も家も思い出の品も流されて復興のメドが立ってない人達の前で、「先に迎えに来ているか否か」にこだわるとは、小さい。器が小さすぎるぞ、松本龍
ちゃんと選挙区の人達は政治生命を断てよ! どうせ選挙で受かれば今回のこともすぐに忘れてイバリ始めるんだ。....しっかし本当に民主党には人材はいないのか....? こんなのばっか。そりゃあ首相の任命権が問われるよなー

写真は産経写真ニュースより