*初MRI

metoo7s2011-07-04

普段は全く平気なのに突然錐で刺されるような痛み! グゥワー!! 仁のように頭を抱えてると、同僚曰く「今度はいつの時代に行くの?」....って、全然心配してないじゃん!(爆)
で、行きましたよ。初のMRI&レントゲン。まずはお約束の金属全部取り。「あのー、ボトムスのボタンは....」「くっついているものは良いです!(キッパリ)」 夢のトンネルへ....「中はガンガンうるさいです。動いてはイケマセン!」っと、顔の周りをしっかり固定。うーん、眺めが悪い(笑) 皆さん入ったことあります? ガンガンいうんですよ〜。頭脳に影響ないんだろうか??? もっとオバカさんになったらどうしよう....?
画像処理もスムースに(流石電脳立国!)、アッという間に診察室。脳の断面図見せてもらいながら(ここにちょっと隙間が見えるんですけど....)と言いたいのはヤマヤマだが言い出す勇気もなく、ひたすら説明を待つ。(脳が萎縮してませんか?)とか(赤ちゃんの形した腫瘍がありませんか?)だって言いたいのに〜。
とりま頭痛の原因は脳の中の出血だとか腫瘍じゃないのは分かって一安心。しかし具体的に治るとも言ってくれず、痛かったら薬飲んでね! ....え? 市販薬でもいいんですか? 「いぃーんです!!」とカビラ・慈英並みには流石に言ってくれなかったが、そう言うことらしい。metoo、ガマンしながら今日のブログ書き....イタイヨー イタイヨー! でも何でも興味津々だから貴重な体験だったよ!