*旅の途中で思うこと

metoo7s2011-09-30

こういう地方都市に住んでみたらどうだろうか
私にもできる仕事と収入があれば暮らしてみたい街がこの日本に多い
例えば、和歌山、富山、福井、松山、日南・・・
路面電車の走る街って、よくない?
ライトレールは知っていたけど(富山市)、それ以外にも線路があるんだね
追い越し車線走ってるといきなり乗降場があってとまどったよ(笑)
函館なんかもすっごく魅力的 魚がうまくて温泉もある
・・・ただバイクに乗るので雪があるところは少し辛いな
その富山はいきなりにわか雨確率高いらしい・・・バイク乗りじゃなければね・・・・
路面が凍結しないなら青森や北海道はすっごく魅力的なとこなんだけれど
だけど、現実に目を向けると、よそ者が働ける場所がないか・・・・
贅沢は言わないから、今の給料の半分くらいもらえたら住んでみたいなぁ

小一時間走るとプロ野球が見られる場所はいいよね
1年に何回かは見たいから(やっぱ我々はサッカーではなく野球少年だったのだよ)
段々と年齢重ねていくと物欲は減っていく
その分、地域の人の役立つようなことしていきながら溶け込んでいければいいなって思う
海山が綺麗で肴が美味いところなら言うこと無しだよね


(写真はイメージです)