*ハナミズキ観た

metoo7s2011-10-01

それはかつて観た「大映ドラマ」をみているような“ベタ”な、ちょっとこっぱずかしい映画を観てる感覚になる。だから大体展開が読める。新垣結衣のJK生田斗真のDK観てるとそりゃあもうAVみているような萌え度です(笑)
知り合いに真剣に早稲田目指している人がいます。模試やってなかなかAやB判定出ないんだよね・・・・高3秋でD判定で早稲田受からないでしょ! いくら少子化でも早慶は別格だよ。『青春の門』もそうだったけど、セックチュとか楽しみながら現役合格ってそりゃあズルイよ(笑)
で、新歓で出会うのが向井理。この人映画で見るの初めてだけれど、大学の先輩にいそうな人!適役(笑)
それでも生田斗真がもう結婚して、ガッキーの家の前、ハナミズキ舞う中、振り返るガッキーに走り近寄る生田斗真。それでも愛し合えないと分かってる二人、ガッキーの目に溢れる涙.....のシーンは泣ける。若者ならここで泣けるだろう。恋をしている人もそうでない人も、若い人はこういう映画を観て恋するエネルギーをもらうべきでしょ。

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]