*シュリ

「本国で『タイタニック』の動員記録を塗り替え、日本でも韓国映画としては異例の大ヒットとなったラブ・サスペンス」。というフリがあったので、ついつい観てしまった。この『シュリ』監督したカン・ジェギュ監督の『ブラザーフッド』がけっこー良くて、期待していたんだ。
一言で言うと....「リアリティが無い!」 北朝鮮スパイを待ち伏せする・・・・銃撃戦、やられるだけやられて逃げられる。北朝鮮スパイのアジトを急襲する....銃撃戦、やられる以下(ry。
どぉして包囲してから踏み込まないの? どぉして防弾チョッキ着ないの? どぉして射撃下手ばかり連れてくるの? 
さらに爆薬で大被害受けて、それが北の犯行だって知っているのに、なぜにニュースで流さない? それとも韓国ではフツーなの? 政府の要人殺され放題なの? バカなの? 死ぬの? ごめん、日本人の私には泣けなかったわ。

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]