*きょうの猫村さん(ほしよりこ)

職場のお隣さんが、「年末の課題図書(その1)」を貸してくれた。何を貸したら良いのか分からないからと言って、最近静かな話題になっている本を貸してくれた。今回は、猫村ネコさんの話。とってもシュールです。絵は下手です・・・・ってか字が来たくなくて読みづらいです。でも、いい味だしています。水が苦手な筈のネコが、シャンプーハットつけながら入浴(もちろんかなり冷めたお風呂・・・ネコ舌なんでしょ(笑))してたりする姿や、鼻歌うたいながら掃除したり料理する姿は、シュールの何ものでもないな(笑)
いい具合に力が抜けて疲れたときには良さ気です。ちょっとお薦めです(笑)

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

猫村さんお楽しみボックス (マガジンハウスムック)

猫村さんお楽しみボックス (マガジンハウスムック)

きょうの猫村さん 5

きょうの猫村さん 5