*風をつかまえて:高嶋哲夫 *叫びと祈り:梓崎優

休みの日には1冊〜2冊読みます。

風をつかまえて

風をつかまえて

*風をつかまえて:高嶋哲夫は2冊目です。もともと理系の人ですよね。ちょっと独特な書き方します。素人っぽいです。ただ、映画化にもなった『ミッドナイトイーグル』書いているんですね。著書が映画化って・・・凄いです! 尊敬します。
ところでこちらの作品はNHK出版。国営放送らしい夢のある話です。実際の話ならプロジェクトXになっても可笑しくないです。少年少女向きです。
叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)

叫びと祈り (ミステリ・フロンティア)

*叫びと祈り梓崎優はこれが処女作。「砂漠を走る船の道」は意外なタッチで面白かったが・・・あとは睡魔と戦いながら完読。筆者は慶応大卒ということで、私の知っているベストセラー作家水島ヒロに次いで二人目になります。なんかこう、全体としては不思議な作りになっています。
ミッドナイトイーグル (文春文庫)

ミッドナイトイーグル (文春文庫)